ど素人が車のDIYやるらしいよ

初のマイカー(NAロードスター)との出会いからカスタム記録、カスタムに使用した道具の紹介やかかった費用などを公開しています。

✴︎難度★☆☆☆☆ ど素人のドラレコ取り付け✴︎

 

f:id:sacrament-belle:20190415233203j:plain

 

ど素人DIYです。

 

今回ははじめてのマイカー(NAロードスター)にドライブレコーダーを取り付けました。

ミラー一体型なら美しさを損なわないかな〜と思いましたので、Amazonでこちらを入手しました。

 

 

 早速取り付けます。

 

f:id:sacrament-belle:20190415100247j:image

こうしてミラーに被せて付属のゴムバンドで固定します。

 

 

f:id:sacrament-belle:20190415100314j:image

とりあえず線を繋げてみました。

こちらは電源とリアカメラの線が繋がっています。

 

f:id:sacrament-belle:20190415100321j:image

とりあえずこのようにぐるりと通して埋めておきました。

後々ダッシュボードなども外して一度クリーニング&カラーリングを行いたいので今は特に高い完成度を求めません。

 

 

リアカメラも付属していたのですが、どこから通すか悩み中でまだ取り付けていません。

 

後ろも撮らないとあおり運転などは牽制できないですから早めにつけたいですね。

 

 

とりあえずシガーソケットに繋げると電源は付きますが録画できません。

SDカードを切らしていたので配偶者と電気屋さんへ走り入手。ナビ用にももう一つ必要だったので2枚買いました。

 

 

今回は

ドライブレコーダー本体 ¥3980(タイムセール)

マイクロSDカード2枚 ¥1663

 

計 ¥5643

 

 

これまでかかった費用計は ¥650,513

 

まだまだ新車を買うよりは安いです。

 

ドラレコがどこから電源を取っているのかもわかっていなかったど素人ですが、何の問題もなく付きましたね。

 

総合判定

 

施工難易度 ★☆☆☆☆

費用    ★★☆☆☆

 

誰でも簡単にできる!!

ということでした!

 

玄人の方たちからすれば、記事にするまでもないって感じなのでしょうねきっと^^

 

 

To be countinued→