ど素人が車のDIYやるらしいよ

初のマイカー(NAロードスター)との出会いからカスタム記録、カスタムに使用した道具の紹介やかかった費用などを公開しています。

✴︎ガリバーフリマで車を買った話 後編✴︎

 

f:id:sacrament-belle:20190415230231j:plain

 

あれから2週間程経ちました。

一向に連絡が来ません。

 

痺れを切らしてこちらから電話をしてみると、担当者さんが不在のため後日掛け直すという回答でした。

 

翌日早速事務局から連絡があり状況を尋ねると、出品者さんがなかなか応じてくれない状況ですとのことです。

また進展したら連絡をくださるそうなので再び待ちます。

 

 

数日後、今度は引き渡し店舗のガリバーから連絡。

エンジンだけでなくブレーキも漏れていました。事務局のほうにも連絡しておきます。

という内容。

 

 

もぉーー。

 

 

月7000円の空の駐車場に車を止められるのはいつになるのかしら。

 

 

また2週間程して事務局から連絡が入ります。

 

「やはり出品者さんは修理には応じていただけなくて、お客様の方で修理をしていただく形になってしまいます」

 

 

だそうです……。

 

 

 

 

そうですよね。

そのまま修理をお願いしようと思ったのですが、知り合いの工場などがあるなら納車後直接持っていくほうが安く済みますと配慮いただきました。

 

私も色々言いましたからね……。

最初は納車後ディーラーに持っていく事も考えていたくらいなので金額のことはそこまで細かく考えていなかったのですが、ただ出品者に納得していない事が伝わればと思って交渉させていただきました。

 

修理は全然予算以内なのでこれもご縁と思いそのままガリバーでお願いすることにしました。

 

 

引き渡し店から電話で修理に入りますとご連絡いただき、いざ修理へ。

 

本体を開けるとまた不具合が見つかり店舗から連絡が入ります。

また修理費の負担が何処になるのかの話になり、事務局と連絡を取って後日お伝え

 

ということが繰り返されました。

 

 

そして、最終的にかかった時間は半年。

修理費は色々あって18万かかりました。

 

 

やっと……。やっとです!!

 

 

もう冬も越しましたので、タイヤも来年まで買う必要が無くなりました。

ラッキーです!!

もうそういう風に考えていこうよ!!

 

 

そんなこんなで、ガリバーフリマさんを利用するとこんなケースもあるよという記事でした。

 

 

今は利用してよかったと思っています。

修理しなければならない事も想定内でしたのできちんと予算内に収まりました。

連絡の遅さは少し気になりますが、こちらもあまり急かさなかったですからね。

 

 

予算100万

本体手数料込み42万

修理費18万

計60万

 

 

これで一旦無事に納車までこぎつけました。

よかった。これでようやくカスタム記が付けられます。

 

ただね……、また問題が発生するんですよ。

それはまた別の記事で。

 

 

To be continued➡︎