ど素人が車のDIYやるらしいよ

初のマイカー(NAロードスター)との出会いからカスタム記録、カスタムに使用した道具の紹介やかかった費用などを公開しています。

✴︎初車は初孫と同じ感覚?✴︎

 

f:id:sacrament-belle:20190504010953j:plain

 

車を待つ間、どうドレスアップしてあげようか妄想が膨らみ、Amazonチェックの毎日を送りました。

初めての車で、新車でもないので何もグッズを持っていません。

だけど大丈夫、必要なものは一通り自動車学校で学びました。

 

ということで輪止めや三角板などの必須アイテムをカゴに入れます。 

 

 

 

 

 

輪止めは念の為。

 

それからソフトトップなので  こんなものも。

 

 

 

この頃は雨漏りしているとはまだ知らなかった……。

 それと車内清掃用の掃除機。

 

 

 

シガーソケットから電源を取れるタイプなのでどこでもお掃除できます。

ただ、使用してみると少しパワー不足を感じました。

大人しく家からダイソンのコードレスクリーナーを持っていったほうがよかったんじゃないかと思います。 

 

それから樹脂の部分が日焼けしているように思ったのでこんなものも買ってみました。

 

 

 

まだ使用していないのでどのようなものかわかりかねますが、使用したらレビューしますね。

 

あとは楽天でクリスタルファインなるものとカーカバーを。

 

 

 

 

初孫を待ちわびるおばあちゃんのように色々買い与えましたよ。

 

費用は合計10,582円

ここまで車にかけた費用計は618,202円

 

 

色々買いましたが、まだまだ他にも装備したいものがあるんです……。

それは納車後のお話。

 

 

To be continued▶︎